親御さんが子供のお口の健康を守るためのポイントがあります。
一番初め、下の前歯が早くて生後3〜9ヶ月の間に生えてきます。
赤ちゃんの歯磨きは唾液が多いのでそこまで汚れがつかないですが清潔なガーゼを指に巻いて口の中を拭いてあげてケアしてあげることもできます。
仕上げ磨きは個人差はありますが、小学生中学年までは必要になってきます。
自分できちんと磨けるようになるまでは親御さんが最終チェックをしてあげることがかなり重要になってきます。
もちろん自分できちんと磨くために歯医者で歯ブラシ指導を受けることも大切です。
正しいブラッシングで歯垢を落とすことができれば虫歯のリスクを下げることにつながります。
☆フッ素入りの歯磨き粉を取り入れることでお家での虫歯予防が簡単にできます♪
1〜6才がチェックアップジェルのバナナ味
6〜12才がチェックアップジェルのレモンティー味、他グレープ味
12才〜がミント味
対象年齢が味によって分かれてるのはフッ素の含有量の違いです。
歯の萌出期、矯正治療中、歯根面露出など虫歯になりやすい歯を重点ケアすることができます。
いつもの歯みがきに加えてご使用ください。(就寝前にも)
使い方は、ハブラシと同じ長さにCheck-Up gelをのせる。
口腔内をしっかりブラッシングブラッシング後、軽く吐き出し、洗口は1回だけ。
以上を守ってしっかりケアしていきましょう♪